So-net無料ブログ作成

買ってしまいました [趣味]

CDコンポが壊れてしまったので、買い替えしました。安いのにしよう・・・と思ったりしたけど1ランク上のものを買いました。ネットで買ったので、実物を見るのは、始めて。思っていたのよりは、小さい。(仕様欄にサイズは、書いてあったけど)いろいろな機能があって凄いことは凄い。使いこなすには、少し時間が必要。ちょっと気になったのが、スイッチ入れてから起動時間がかかること。(インターネットに繋がったりする機能があるから結局は、パソコンと同じデジものだぁ)その他の操作も、あまりアナログ感がない。時代の変化を感じてしまいました。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

miffy

同じもの持っています。
USBもあるので、ネットウォークマンそのままつなげるし、メモリースティックも使えるので重宝しています。
by miffy (2007-05-08 23:11) 

kaz_oo

新しいコンポおめでとうございます。
見たところSONYのNETJUKEシリーズでしょうか。

HDD、CD、MD搭載の上、USBダイレクト転送の機能のあるやつですね。いいですねぇ。

おまけに、MD→HDDも出来るんですね。DLNA対応なので、無線/有線でどこでも聞けますね。(要はミュージックサーバ)

MD→HDDに取り込んだときの、HDD内のファイル形式等が気になりますが、非常に魅了的ですね。

また時間が出来たら、いろいろと教えてくださるとうれしいですね。
by kaz_oo (2007-05-09 02:39) 

おれんじわに

そうなんです。メモリスティックが使えるのでPSPでも使えますよね。PSPは、USB転送でもできるか・・・。無線LANも使えるそうで、アダプタが1つ余っているのがあるから使おうと思っていますがどこへしまったか思い出せなくて・・・困った。

Kaz_ooさんいつもコメントありがとうございます。
これを買うときに、CD1枚しか入らないのかと思ったのですが、そうか!HDDに入れるから関係ないのかと気づき、自分おバカ加減にあきれてしまいました。
そうそう、読んでいるブログに追加させてくださいね。
by おれんじわに (2007-05-09 22:41) 

kaz_oo

いやぁNETJUKEうらやましいです。

今コンポ買うならば、私もNETJUKEを選ぶかもしれません。
DLNA対応というのがいいですね。いろいろ遊べそうです。

USBに何までつながるのかあたりが面白そうです。
by kaz_oo (2007-05-11 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。