So-net無料ブログ作成

韓国のおみやげ [お菓子]

ゴールデンウィークの混雑の中日本に戻って来ました。今回は、日本へ帰国する人で混雑しているだろうなぁと思い、少し早く仁川空港へ、混雑はそれほどでもなくチャックイン。1時間も余裕があるなぁと思いつつ、出国審査を出てゲートの確認・・・。エッツ?搭乗時刻が予定より2時間も遅い!どうも飛行機の出発が遅れるらしい。お陰様で3時間近くも空港で待つことになってしまいました。日本に着いたのは20時半近く、なので帰国ラッシュに巻き込まれる事なく帰る事ができました。運が良いのか悪いのか?。さてさて今回の韓国土産は、
DSC02022.JPG
アングリーバードグッズです。世界ではかなり人気あるようですが、日本ではまだまだこれから?
DSC02023.JPG
これは、韓国で人気があるゲームキャラです。air penguinです。みなさん結構これやってました。
DSC02189.JPG
マーケットオーのチョコレートです。チョコブラウニーは、日本のコンビニでも買えるようになってしまったのであまりお土産にならないので日本にないチョコレートを買いました。
DSC02194.JPG
チョコレート言えばもう一つ、板チョコです。こちらは同じ量の1枚物があるのですがなぜかハーフサイズ2枚組の方が安いです。
DSC02191.JPG
そして人気のたい焼き形のチョコケーキ。1周年記念バージョンです。
DSC02192.JPG
中の包装も1周年記念バージョン。最近は空港のお土産屋さんでも見かけるようになりました。
仁川空港の免税店のおばちゃんが日本人客に通常版のチョコたい焼きを「ここだけしか売ってません」と言って薦めてましたけど、「その2軒向こうに1周年記念バージョン売っているのにー」と心の中で叫びました。
そして最後に今回のワシントン条約違反のわにです。
DSC02168.JPG
USBメモリです。4Gで価格は約800円程度特別安いわけでもないのですが買ってしまいました。
DSC02193.JPG
水族館にいたわにです。手を入れて口をぱくぱくさせる事ができます。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

韓国のお土産 [お菓子]

韓国のお菓子として日本でも人気があるマーケットオーのチョコブラウニー。最近は、空港でも買えますし、日本でも買うことが出来ます。でも、日本と大きさが違います。
DSC01952.JPG
上は、日本で売っているサイズ。下は韓国で売っているサイズです。今回、韓国のスーパーに行ったら逆に今までなかった小さいサイズも売ってました。それから、韓国で人気のたい焼きチョコケーキ。
DSC01950.JPG
通常版は、やはり空港でも見られるようになりましたが、こちらは冬限定バージョンです。
それでもって最後は、韓国の偽レゴです。DSC01949.JPG
レゴそのものですよね。しかも互換性?ありです。
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

パクリのパクリ? [お菓子]

韓国ロッテのペペロは日本のポッキーの・・・ですが
このペペロのパクリ?を発見!ピコだそうです。
DSC01597.JPG
ペペロデーも過ぎて半額。2つで480ウォン(約34円!)[目]
大丈夫か?[たらーっ(汗)]賞味期限は来年の9月になっているけど。
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

祭りの後 [お菓子]

11月11日日本ではポッキーデーで宣伝していましたがやはりあまり盛り上がりのないまま過ぎて行きました。韓国ではかなり派手にペペロデーとして行われていたそうです。だいぶ日にちが過ぎてしまったのですが近くのセブンイレブンにはまだ残ってました。
DSC01542.JPG
奥の方にも特別ポッキーいやペペロが・・・。
少しは安くなっているかと思いきや値引きはしてませんでした。
DSC01545.JPG
彼女にはクマのぬいぐるみと一緒にあげるそうです。こちらのセットなどがお手頃?
もっと大きいセットもありました。
多くは、普通のペペロの箱をテープでつなげてハート型にして送るそうです。
当日は日本にいたので見られなかったので残念!
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

K-POP出てました [お菓子]

今回の出張は出発も急でしたが帰国も急に決まり、その日の朝に飛行機の予約をとって帰ってきました。15時の飛行機なのでちょっと早めにチョナンを出てKTX行けばソウルで少しぶらぶらできるかなぁと思っていたのですがKTXが満席で1時間以上の待ちとなってしまいました。それでも立席乗車券、立席も人数制限があるらしく午前中は全て売り切れと言われました。仕方なく駅向かいのロッテマートに行って時間つぶしで発見したのがこれです。
DSC01386.JPG
ロッテのk-POPチョコビスケット、ピーナッツチョコボール、ガムです。「K‐POPのスター達のフォトカードが入っています」と日本語で書いてありました。全部で86種類あるそうです。これは近々日本でも発売されるかなぁ?
DSC01388.JPG
今回のワシントン条約違反?のわにです。

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

もうすぐペペロデー [お菓子]

nikiさん
以前教えて頂いた、ペペロデーが近づいてきましたのでポッキーもペペロデー仕様に変わってました。
DSC01378.JPG
11月11日ポッキーをプレゼントする日だそうで写真下の方に宛先が書けるようになっています。
食品ついでにこのラーメン
DSC01379.JPG
韓国ではチゲ鍋にラーメンを入れて食べます。このラーメンは鍋専用でスープが入っていません。これもおもしろいなぁと思った1品です。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

今回のお菓子 [お菓子]

最近はお土産を買うのにいろいろ制限があって買えないものがたくさんあります。液体がダメ、農作物ダメなどなどそんなわけでお手軽に面白いお土産と言うとやっぱりお菓子になっていしまいます。
DSC01124.JPG
これは単に安いので買ってしまいました。250円ぐらいでしょうか日本だったら500円以上しますよね
DSC01140.JPG
こちらがかっぱえびせん・・・そっくりさんっです。味はかぱえびせんと言うよりも白い平たいえびせんの味でした。
DSC01143.JPG
ロッテのチョコパイです。韓国ではロッテよりオリオンの方がポピュラーで苦戦しているようでオマケ付き。オマケは餅チョコです。
DSC01141.JPG
こちらは、人気のチョコケーキ魚の形で中にチョコとマシュマロが入っています。そうそう、ソウルでは日本のたい焼きが流行っているそうですよ。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お菓子いろいろ [お菓子]

日本に持ち帰ったおみやげお菓子です。
まずは、明治なガーナチョコレート。
DSC00874.JPG
まぁこの辺はセーフかな?次は
ロッテのポーッキー。
DSC00870.JPG
これは完全アウト!でしょう。しかもご丁寧に「since1983」と書いてあってずっとパクリです。
DSC00871.JPG
これは、「おっとっと」でしょうね。オリオンという韓国では有名な菓子メーカーです。
いろを違えているとはいえかなりアウトに近いでしょう。
DSC00873.JPG
はい、こちらは、完全にアウト!でしょうね。
DSC00872.JPG
これは、微妙。パックンチョです。でも、箱も変えてるし、ディズニーキャラを使用しないでオリジナルな絵なのでギリギリセーフでしょうかね?
他にも袋がかさばるので買ってこなかったのですがロッテのコンガリコーン。しかもTVでがんがんセンデンしてました。袋はそっくりなかっぱえびせん。味は全然違うらしい。などなどたくさんありました。
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

井上トロさん [お菓子]

最近あまり見かけないと思ったら
韓国で野球選手してたんですね。[わーい(嬉しい顔)]
DSC00647.JPG
コンビニで見つけたスナック菓子です。これってトロそっくりですよね。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

カントリーマアム [お菓子]

先日、東京駅の売店でこんなの見つけました。
DSC00127.JPG
神戸プリン味です。神戸の方では普通に売ってるのかなぁ?少なくとも千葉県のスーパーとかではみかけません。味は、結構おいしかったですよ。
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。