So-net無料ブログ作成

節分です。 [食べ物]

節分と言えば豆まき。豆まきといえば鬼。
DSC02330.JPG
こんなパンを売ってました。角はたけのこの里。
ちょっと情けない顔立ちですけどね。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

韓国のピザ [食べ物]

土曜日のお昼はピザを食べました。店に入ったら女子高生?ばかり。入った瞬間あっ場違い!。韓国の一般的なお店より少々高いのに・・・。やっぱりおしゃれ―な所だから?
と思って見ているとピザを1枚みんなで分けてそしてサラダバー1つで山もりにしてみんなで分けて何回も・・・。ドリンクもコーラ1つでこちらもストロー何本もさしてみんなで分けて飲んでいました。コーラもおかわり自由。そんなわけでガールズトークに(だろう。韓国語なんで何を言っているかわかりません)花咲かせていました。そうすると一人当たりは量の割には安くなると言うわけですか。
DSC01251.JPG
頼んだのこちらのピザ。4種類を1枚にしてあるもの。パイ生地は何にするかと聞かれたのオリジナルを頼みました。みみの部分にはサツマイモが入っていてスイートポテトみたいです。しかも生地じたいも柔らかくピザパンのような感じでした。なるほどピザというよりスイーツに近いから女子高生が多いのかぁ
ピザ屋さんを出てすぐのスーパーへぶらりと行きまして
DSC01252.JPG
こちらぜーんぶチョコパイです。ここに写っていないところにもまだあります。日本では見られない眺めでしょ。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

きょうの晩御飯 [食べ物]

きょうは一人で晩御飯。この前紹介したお店に行きました。頼んだのはこれ
DSC01010.JPG
石焼ビビンバのようなアツアツの器にごはんをいれてその上にナクチボックム(たこを辛く炒めたもの)、海苔、そして(たぶん)たこの卵がのっています。
これが結構おいしいです!卵の食感もおもしろいしね。
そうそう、でてきた小皿はこれ
DSC01128.JPG
一人でもこんなに出るんです。キャベツのサラダにかかっているのはキウイのドレッシング
これも結構おいしいです。これと一緒にあるのがイチゴドレッシング。多分日本にないと思います。(おみやげにしたいけど液体だから飛行機NGだよね)
ポテトサラダを平らげたところでお店の人がやって来て「おかわりしますか」と言っているようなので丁重にお断りしました。ひとりでこれだけの量+おかわりはきついです。
写真全部で7000ウォン。でも夜は高いらしく昼は4900ウォンらしいです。
そうそう、韓国の人ってご飯ものはなんでもぐちゃぐちゃに混ぜてから食べるんですよね。
きょうの昼もコロッケカレーライスが出たのだけれどコロッケを粉々に砕いてカレーとご飯とぐちゃぐちゃに混ぜてから食べていました。コロッケの意味がー。[もうやだ~(悲しい顔)]
別の日にはチャーハンにコチュジャンをたっぷりかけてやはりぐちゃぐちゃに混ぜてから食べてました。もはやチャーハンじゃないよー[がく~(落胆した顔)]そりゃあ混ぜて食べるとおいしい物もありますけどね。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

骨付きカルビ [食べ物]

今日の晩御飯は骨付きカルビ。
ここのお店でカルビを頼むとこんな骨付きカルビが出てきます。
DSC01025.JPG
つぼに味付けされた肉が入っていて鉄板に広げるとすごーく大きいでしょ
1人前一切れですが日本のステーキより大きいですよ。
これで8000ウォン。(ウォン安なので700円しないと思います)もちろんご飯や味噌汁やいろいろ付いています。
きょうは水キムチ、普通のキムチ、茹でたたこが入っていてキャベツのサラダ、ポテトサラダ、玉ねぎの漬物、きゅうりのキムチにチヂミ
豆腐の厚揚げを酢豚のようにしたものが小皿ででました。だいたい食堂へ行くと注文した料理
以外にこのような小皿がずらっと並びます。
ここのお店は家族でやっていておばあちゃんから孫娘までいて、この孫娘が今風に
金髪に染めていて無愛想。手が空いているときは携帯でメールうってます。
まるで、柳原加奈子さんのコンビニバイトのお姉さんそのもので思わず笑ってしまいます。
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ブルセバーガー [食べ物]

今回はロッテリアのハンバーガー。これも日本にないと思います。
ソウルのロッテリアですが日本語ででかでかと書いてありました。
DSC00850.jpg
なので日本語が通じるのかと思ったのですが通じませんでした。
ブルセバーガーってどんなのかと思い注文。中身はこれ
DSC00849.jpg
写真左側が日本のえびバーガーのエビよせフライそして右側は普通のビーフでどうもロッテリア30周年記念メニューで プルコギの”プル”と海老(セウ)の”セ”をあわせてブルセバーガーというらしいです。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

たこ料理 [食べ物]

ある晩御飯のこと。ホテルのまわりは焼肉屋さんばかりなので違うものをという事でたこの絵が描いてあるお店に。メニューに絵が無いので壁に大きく書いてある文字を指して注文。多分お勧め品なんだろうと言う事で。
DSC00718.JPG
出てきたのはこちら、2人前です。たこをキムチなどと野菜炒めという感じ。
たこは足が長いので韓国お得意のはさみでチョキン。細かくしました。
ごはんは大きいお皿に少し。メインのおかずを混ぜて食べなさいって事?
「辛い事は辛いけどそんなに辛くないねー。」などと話しながら食べていると
だんだん辛くなり、一緒に行った人も涙流していました。後で韓国人に聞いたところ
あぁそれは韓国人でも辛いと思いますとのこと。辛いと言えばこの定食についている味噌汁。
一見普通の味噌汁なのですが、ネギだと思ったら青唐辛子の輪切りでした。これがまた辛い!
ビールがすすんでしまいます。これって結構高いものだったらしく、通常は1人前17000ウォン。(普通に焼肉でも10000ウォン前後)でも10000ウォンでした。
帰りのコンビニで日本にないからと言われたのがこれ
DSC00772.JPG
バナナ牛乳。日本にないと言いますが日本で言うバナナオレとかばななシェーキですね。
個人的にはこちらのイチゴのトロピカーナがお気に入りでこちらで結構買ってます。
DSC00773.JPG
でも、スーパーでは売ってなくてコンビニしか買えません。日本にあります?

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

韓国のカップめん [食べ物]

日本からの電話待ちのため夕食はホテルでカップめん
DSC00690.JPG
ほとんどが赤いのですが違う物もあります。
日本のうどんみたいな写真なのでこれを食べてみることにしました。
DSC00691.JPG
写真にあった「しめじ?」は入っていません。てんぷらの様に見えたのは
ナゲットの様です。めんは日本のカップうどんのようで味はラーメンと言った感じです。
スープはちょっと濃いですが出汁のきいた醤油味でした。
韓国では、らーめんと言うとほとんどがインスタントだそうで、多くはチゲ鍋に
袋ラーメンをいれたのが多数です。日本のようなラーメン屋さんはあまりないそうです。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブルコギバーガー [食べ物]

きょうのお昼はマクドナルド。
DSC00728.JPG
ブルコギバーガーLセット。通常ならば5000ウォン(約500円)
割引価格で3700ウォンでした。
DSC00729.JPG
中身はこんな感じ。あっ上下さかさまですね。[わーい(嬉しい顔)]
これは、日本にないでしょう。味は照り焼きバーガーってところですかね。
ちなみにチーズクオーターパウンダ―のセットは4000ウォンで日本より安いです。
ハンバーガーといえばロッテリアなんてのもありますよね。本場の?ロッテリアは
マクドナルドよりちょっと高めですがマクドナルドよりおいしかったです。
ロッテリアではコーラはおかわりできるみたいです。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ぶたまん2 [食べ物]

きょうのお昼は、ぶたまんです。
以前に紹介したのですが、今回は、色違い。
DSC00062.JPG
こいつらは、餃子まん。
DSC00063.JPG
こいつらは、ピザまんです。

やっぱり、ぶただけで、他は見かけませんでした。
世の中には、トラとかパンダとかあると聞いているんですけどね。

パンのバスケット [食べ物]

最近見かけなかったパンのバスケットがありました。
DSC00017.JPG
パンでできたバスケット。もちろん食べられます。結構これがおいしい。
そして、今回はかめパンでなくうさぎパン。
DSC00016.JPG
かめパンとは違うお店です。

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。