So-net無料ブログ作成
検索選択

きょうの夢 [夢]

今朝見た夢は、凄かった。目覚ましが鳴るちょっと前だと意識があった状態。それまで見ていた夢の他に多くの映像が湧き出てきて平行して話が進んでゆき、一度に30ぐらいの夢を見てしまいました。しかも、ほんの5分ぐらいの間に。起きて一言、「疲れた・・・」こんなのはじめて。多重並行夢って見たことあります?


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

かっぱの本 [夢]

本日の夢は、大きなショッピングモールの大きな本屋さんで白い表紙で、黒い文字で「かっぱの本」という文庫本を買いました。モールを歩いている途中、その本を開いてみると中は、汚れて読めないページがあるので、本屋に戻って交換してもらおうとしました。たしか、2冊あったはず、さっきの売り場へ戻るとあれ?ない。何回か本屋の中を歩きまわったけれどみつかりません。おかしい・・・。モールの通り道で年配の夫婦アイスクリームを食べながら、話かけてきました。きょうは、車検の日でしょう?あっそうかあわててうちに戻り、車庫から車をだして通りにでようとしたとき、この車じゃない。地下室に停まっている車だ。と乗り換えてディーラさんへ行きました。すぐに仕上がるので、こちらでお待ちくださいと言われて、広い部屋へ靴をぬいであがりこみました。大きな画面のTVがあって、いすがたくさん並べてあって、しばらくそこにいたのですが、そろそろ出来上がりというので、戻ろうとすると、靴がない。しかも、片方だけ・・・。というところで目がさめました。かっぱの本の内容は、どんな内容だったのだろう・・・。ちょっと気になります。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

CDのセールス [夢]

きのうは、車で山の頂上へ行って山の頂上にあるお城の資料館に行き、みんなは、早々にその先にある展望台へ行ってしまったが、私は、食堂兼売店の方へ行き、売店のおじさんと話しをしていると閉館時間になってしまい山を降りるロープウェイの最終便に乗るために急ぐ夢を見ました。(車にのって山に登ったはずなのに・・・)
きょうは、そのロープウェイにのって山を降りて海岸通りの道を何人かのグループで徒歩で歩いていると大きな崖が見えてその上からりっぱな滝が見えました。それに向かって歩いていくとその下には、屋台がたくさん。そのうちのひとつのアジアン雑貨を扱っている店の横を通りかかるとお店の黒い服を着たおねーさんがCDを1枚差し出して買ってくださいと言い寄ってきました。どこかで見た顔だなぁと思いつつ通り過ぎようとしたとき思い出しました。そのーおねーさんって松浦あやでした。でもなんで松浦あやなんだろう?特にファンでもないし、寝る前にTVで見た訳でもないし・・・そんなことを考えているうちに明け方の凄い雨の音で目が覚めました。(松浦さん夢の中までCDセールスご苦労様でした。って最近なんかCDだしてるの?)


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。